夜うまく寝れないお年頃

年取るってヤーネー

 

最近は、夜うまく寝られなくなってきました。

 

以前は、ちょっと朝散歩にいくだけで、意外とぐっすり寝られていたんですが・・・

 

なんか、不安な世の中だからかな?

 

寝付きは悪くないんですが、なんせ夜中に起きる、起きたら1~2時間くらい寝られないときもあります。

テレビを付けても、テレビショッピングしかやってないし。

 

それで、ヤクルト1000飲んでみたら、効くよアレは。

だけど、結構高いのよね。

 

それで、ギャバってどうなのかなーと思って、ダイソーで買ってきて飲んでみました。

寝る30分前くらいに飲んだら、逆に目が冴えた気がした・・・(;'∀')

で、ネルノダを飲んでみたら、こちらもギャバ使用だったのですよ。

同じく、寝る前だと、目が冴えてしまったのですね。

 

こんな、お試しもあるのよ♪

 

で、今度は、朝飲んでみたら、10時ころにやたら眠気が来ました。

ということで、夜の8時くらいに飲んで、11時ころ眠くなるといいなと思ってやってみたら、これがピッタリ。

だいたい、7時から8時くらいに飲むのがいいみたいです。

 

それで~

 

昨日はネルノダを夕方6時半くらいに飲んだら、9時過ぎに、眠気と、恐ろしいだるさが・・・

ギャバとか、そんなの飲んでたら肝臓も疲れた?(知らんけど)

 

ですが、ギャバは、少し早めに摂っておくと、寝ている間に目が覚めないとか、覚めても(トイレに起きても)すぐに寝れるということはわかりました。

 

今度は、セロトニンを増やす系のを試してみたいです。