石けんがすき

自分で作るくらい石けんのことが好きなんです。

 

昔はよく作ってました。

 

だいたい一度に牛乳パック1本分できます。

 

それを切って並べておくと、とてもかわいいのです。

 

でも、手間も時間もかかるのですよ。

 

手作り石けんは買うと高いけど、まぁ、いい線かなと思って、今では買うことにしてます。

 

石けんのイロイロ好きなところはあるけど、一番好きなところは見た目です。

 

なんともいえないかわいさがあるよね。

 

体を洗うのも、手を洗うのも、顔を洗うのも、石けんがいいですね~

 

最近は、泡タイプのボディソープなんかも使っちゃってますけど、寂しいことですよ、全く。

 

近頃気になるのが、クレンジングもできる石けんのことなんです。

 

メイクをしたまま、石けんで洗顔すると、見事に落ちません。

 

石けんで落ちるメイクはいいんですけどね、アイシャドウとか、普通に残ってますw

 

なので、いくらそう作られているからと言って、正直信じがたいんですよね。

 

一度試してみたいです。