足のむくみで足裏のツボを押したら肌がよくなった

最近、ブーツがきついなと思うくらい足がむくんでいました。

体重が増えたわけでもないのになぜ毎日こんなにブーツが?

多分、冷えなどが原因なんだと思いますが、自覚症状はないんですが足がむくんでいたようです。

指圧を受けに行ったら、むくんでますよーと言われました。

まぁ、ブーツがきついんだから、むくんでいるしかないのに、なぜ気づかないんだろう。

しかも、放置しているなんて、足に対して失礼だ。

それで、どうすればいいのか聞いてみたら、足の裏を押してみたら?と言われた。

いろんな方法はあるんだろうけど、足の裏のツボは、自分でも押せるから、教えてくれたんだろうと思います。

それで、押してみたら痛いところがいっぱい。

それでも、根気強く1時間ほど押して見たら、少しほぐれてきた感じ。

足の裏も、ジンジンしてました。

それで、翌日鏡を見たら、なんだか顔がリフトアップしてる感じ。

まさかの、血行ですか?

足の裏も顔と関係があるなんて、思っても見ませんでしたよ。